岐阜県博物館 Gifu Prefectural Museum

岐阜県博物館 Gifu Prefectural Museum
岐阜県博物館は、飛山濃水(飛騨の山、美濃の水)の中で育まれてきた本県の姿を、自然・人文両分野の諸資料によって紹介する総合博物館です!!

岐阜県博物館サポーター新規募集のご案内(終了しました)

岐阜県博物館は、県民とともに成長する博物館を目指しています。
博物館における活動を通して、県民の生涯学習活動をアシストする「岐阜県博物館サポーター」(ボランティア)を募集しています。サポーターの皆さんには、自らも学びながら、博物館を盛り上げていただきたいと思っています。
イベントや講座などの催し物の運営、博物館資料の整理や調査研究といった、博物館の活動を一緒にともに取り組んでくださる方をお待ちしています。

○主な活動
資料の整理、調査研究、催し物の準備・運営など。
○登録期間
1年単位の登録です。(翌年3月31日まで)
年度ごとに登録更新できます。
○報酬など
交通費、食費を含め、活動にかかわる報酬の支給はありません。
ボランティア活動保険は当館で加入します。
(保険料の自己負担はありません)

詳細については、下記のリンクファイルをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

サポーター募集案内(pdf)

 

サポーター登録申請書(pdf)
サポーター登録申請書(Word)

当サイトは、岐阜県博物館により運営されています。
当サイトのコンテンツは、明記されているものを除き、すべて岐阜県博物館に帰属します。当サイトの内容等を許可なく複製・可変および販売・出版・放送等に利用しないようにお願いします。