岐阜県博物館 Gifu Prefectural Museum

岐阜県博物館 Gifu Prefectural Museum
岐阜県博物館は、飛山濃水(飛騨の山、美濃の水)の中で育まれてきた本県の姿を、自然・人文両分野の諸資料によって紹介する総合博物館です!!

開催終了
第4回展示「「和」のジオラマ ~1/80鉄道模型とストラクチャー~」
平成27年8月1日(土)~8月30日(日) 

  【岐阜県博物館】4「和」のジオラマ
  各務原市在住の森田博路さんによる1/80サイズの鉄道模型車両およびストラクチャー作品を展示します。森田さんの作品はその多くがペーパー製で、特に昭和30年代に活躍した車両や、その当時の建物を多数製作しています。今回はこれまでに製作した作品の中から、全国の私鉄約50社の昭和時代の車両を中心に、その時代の懐かしい建物(ストラクチャー)をジオラマで再現して展示します。
 
○展覧会名
   「和」のジオラマ ~1/80鉄道模型とストラクチャー
  ○開催日時
   平成27年8月1日(土)~8月30日(日)
  ○出展者
   森田 博路
  ○観覧料
   無料(ただし、本館の観覧には別途入館料が必要です)
   
  ○ダウンロード
   チラシ表  チラシ裏
  ○関連リンク
   記者発表資料(県庁ホームページ)
   
   
                             
当サイトは、岐阜県博物館により運営されています。
当サイトのコンテンツは、明記されているものを除き、すべて岐阜県博物館に帰属します。当サイトの内容等を許可なく複製・可変および販売・出版・放送等に利用しないようにお願いします。